

永遠の0 宮部久蔵機 カットモデルに 1

カットモデルにしようと思ったので切ってみます!
まずはペンでパネルラインに沿って線を引いてみます。
0191b5fa5ba9289a08c18cdc23203b7a55330ce292.jpg

ホビーノコで切っていきます。
0165ce22c1891c8a4929dc4cd290db79d3093c55c0.jpg

切れました。
0140c019325b8a9a4afcea9e1df21e2fb343360d53.jpg
01340460254e291c3336fd37fc82ccebe38af53660.jpg
ここから約1年間製作はストップしました(爆笑)
板をとった後のフレームはプラ板の細切りで作ろうと思っていましたがどうもうまくいかずうまくいく方法を暇な時に考えていたら1年経ってしまったのです。

1年考えた結果。。。
ヤスリで外側面(コックピット側でない面)を削っていき、
01eb793953b67bce279a2c082a0f8464c878602489.jpg

薄くなったところでデザインナイフで余計な部分を切ってフレームのみ残しました。
これで作りこんだコックピットもよく見えます!

0177f4b63db61a5867893613a0abcc24986fcdb9c2.jpg

ノコギリの刃の厚みの分フレームが短くなってしまっているのでそこだけにプラ板を貼り付け延長しました。

コメント

非公開コメント
